新潟の整体は「はるかぜクリニカルラボ」

初めて行く整体院には、不安を感じる方も多いのではないでしょうか?

痛いのはいやだなあ。
バキバキ音を立てる施術は危険って聞いた。
効果を実感できるところに行きたい。

大事な身体を任せるのですから、安心できる整体院を選びたいですよね。

しかし、巷には安全性を疑う施術方法が数多くあります。

・機械を使って、首を牽引する方法
・強いマッサージで、筋肉を弛緩させる方法
バキバキ・ボキボキと関節を鳴らす方法

このように刺激が強いものは、一瞬の気持ちよさ・開放感は感じられるかもしれません。

実際に、症状が緩和する事もあると思います。

しかし、お身体への負担を考慮すると、あまりおすすめはできません。。

人間の骨格の構造は、とてもデリケートに作られています。

強いマッサージや、無理な骨格矯正をしてしまうと、気付かない所で身体が悲鳴を上げていることも、、、

実際、上記のような施術経験がある方のお身体をチェックすると、
・骨盤の関節に傷が入っている
・首の靭帯がゆるゆるになっている
などといった検査結果が出る事が殆どです。

力任せの施術を繰り返すことによって、身体への負担が逆に蓄積されてしまうのです

 

安全性・確実性を追求した施術方法

整体コースまず、第一に大切にしている事が「安全性」です。

当たり前の事かもしれませんが、施術自体で大事なお身体を壊さないようにしています。

前述しましたが、多くの治療院では知らず知らずのうちに、お身体に負担をかけている施術が行われいます。※施術をする方の考えがあっての事ですので、否定はしません。

当院では、

・適切な角度
・適度な圧力

この2点を意識しています。

壊さないのはもちろん、確実にお身体が解放へ向かうような施術を心がけています。

 

施術前に入念チェック

浅妻立ち方指導根本改善を早期に目指すとなると、カウンセリングと検査がとても重要です。

カウンセリングでは、10年から20年ほど遡って極力正確にお身体の状態を把握するようにしています。

お客様ご本人が関係ないと思っているような、
・昔の交通事故
・スポーツ歴
・骨折や脱臼などの怪我
などが、今のお身体に強い影響を及ぼしている事があります。

歴史を見ていくことで、ご自身と向き合うきっかけに。

過去に無理をしていたなら、今後は身体を労る必要がありますよね。

また、歩き方からも分析して、バランスの悪い部分を見つけ出します。

この時点で、身体のどこにアプローチすれば良いのかをしっかりと確認します。

 

施術中も痛くない!

浅妻プッシュ当院では、繊細なお身体を守るために、優しく施術を進めていきます。

適切な角度で、適切な圧力で、傾きや動きが悪くなっている箇所に対してアプローチしていきます。

スタッフ全員が「柔道整復師」という医療系の国家資格を所持しています。

骨格の専門的な知識を備えたプロだからこそ可能な施術。

例えば・・・

  • 上半身なら「肩関節」・「頚椎」
  • 骨盤なら「仙腸関節」
  • 下半身なら「膝関節」・「足関節」 

それぞれに働きかけることで、辛い症状を根本から改善していく事を目指します。

 

身体の悩みを持っている新潟市の皆様

4人写真笑顔

当院の施術で安全に、より確実にお身体を改善をしていきませんか?

整体院が初めてという方も、辛い痛みを感じている方も、きっと笑顔になります。

是非、「新潟市の整体院 はるかぜクリニカルラボ」へお越しください。

 

初めての方へ料金施術メニューお客様の感想こだわり・特徴

はるかぜクリニカルラボ/新潟市 PAGETOP