新潟の整体は「はるかぜクリニカルラボ」

整体院や接骨院でよく聞く好転反応という言葉。

施術を受けると、血流が良くなるので、一時的にだるくなる
筋肉が柔らかくなる過程で、筋肉痛みたいな症状が出る。

などと言われています。

しかし当院では、施術後のだるさや揉み返しのようなものを感じるケースは稀です。

施術後にエクササイズや運動の指導をしますので、それで疲れた感じがする事はあります。

しかし、施術自体にだるさや痛みを感じる事はほとんどありません。※個人差がありますので、100%というわけではありませんが、、、

これから、

 

巷の整体院でよく言われる好転反応の仕組み

当院で揉み返しや施術後のだるさが出にくい理由

 

を解説していきます。

・整体を受けた後に、帰って症状が出て辛い想いをした。その理由が知りたい

・できるだけ、すっきり感が持続する整体を受けたい。

という方は是非ご覧になってください。

 

好転反応とは?その仕組みを解説

腰の痛みがする

巷には多くの整体院や接骨院がありますが、好転反応の出方にも多くの種類があるようです。

・眠さやだるさが伴うもの
・少しの痛みや痺れが伴うもの
・下痢や発熱を伴うもの

様々な施術方法があるので、それによって起こる反応も様々のようですね。

ただ、こういった反応全てを、

「よくなるために起こるものだからしょうがない」
「多少の痛みが出るのは、良くなってる証拠」

と一括りにしてしまうのは危険だと考えます。

よくなって、症状が悪化して、また施術を受けても、また痛みがぶり返して、、、

人間の生理学の観点から、治療の初期の段階ではあり得るかもしれません。

しかし、よくなって悪化しての繰り返しを数ヶ月、数年と続けているのであれば、そもそもあなたの体には合っていないのかもしれません。

「よくなるために痛みを我慢しなければならない」という考えはいかがなものでしょうか。

 

当院で揉み返しや施術後のだるさが出にくい理由

当院では、施術後のぶり返しや、痛みの悪化がほとんど出ません。

治療の初期段階で、「施術をしてもいい状態が元に戻りやすい」という事はありますが、施術自体がお体に悪影響を及ぼさないように心がけています。

施術によって、預けて頂いたお体を壊さないようにする事。

当たり前のことかもしれませんが、とても大切にしている考え方です。

お体に対して確実にプラスになるような施術方法を、状態に合わせて選択しています。

整体コース

関節に対してソフトにアプローチをしていき、全身の動きを滑らかにしていきます。

程よく、心地よいくらいの圧力を、ピンポイントでかけていく事が、施術自体の負担を最小限にするために必要な工程です。

「初めていく整体院で痛くされないか」
「帰って症状が悪化したらどうしよう」
「知り合いが揉み返しが強い整体に行った」

などなど、施術方法に不安がある方にこそ、お越し頂きたいです。

ぜひ、新潟市の整体院 はるかぜクリニカルラボへお問い合わせください。

 

はるかぜクリニカルラボ/新潟市 PAGETOP