新潟の整体は「はるかぜクリニカルラボ」

骨盤

骨盤矯正するとどんな効果があるの?
「骨盤矯正」ってネットで調べると色々あるけど、何が違うの?

巷には、いろんな骨盤矯正があります。

「骨盤がゆがんでいて、矯正して元の位置に戻す。」
「筋肉が硬くなって骨盤を引っ張っているからマッサージする。」

専門家によって、様々な骨盤の見方があります。

当院の骨盤矯正は、

「骨盤にかかっているダメージを抜く事」

この考え方を大切にしています。

・デスクワークによる負担

・出産の時にかかる負担

・運動不足による負担

様々な負担が、ダメージとして骨盤にかかっています。

日常で体に入るダメージを、当院の骨盤矯正によって抜いていきます。

そうする事によって、あなたのお身体に多くの良い効果が期待できます。

これから、「新潟市の整体院 はるかぜクリニカルラボ」で得られる効果を5つに分けて解説していきます。

是非ご覧になってください。

 

骨盤のダメージを抜く。骨盤矯正のメリットとは?

施術

①なかなか治らない、長年の症状も早期に改善へ導きます。

「もう慢性的で、腰が痛いのが当たり前になっている」
「昔っから肩こりで、頭痛が頻繁に起こっている」
「膝の痛みがずっと続いていて、もう10年になる」

当院には、「症状がずっとあって、昔から悩んでいる」といった方が多く来院されます。

腰にしろ、肩にしろ、膝にしろ、長く症状が治らないのは、骨格のダメージが抜けないから。

当院では全身のチェックをしますが、特に大切なのが「骨盤」と考えています。

歩く・立つ・座るといった動作は、すべての人が当たり前に行っています。

この動作で必ず使うのが、「骨盤」であり、ダメージの入りやすい部分なのです。

このダメージを、当院の骨盤矯正で抜いていく事が、慢性症状を改善していくための最短ルートです。

 

②腰痛・肩こりを始め、生理痛・更年期などの症状に幅広く対応。

体軽い骨盤に溜まったダメージを抜くと、骨格全体が整うので、腰だけでなく、肩や下半身の症状にも対応できます。

そして、骨盤を調整するメリットは、骨格や筋肉だけではありません。

骨盤は、腸や子宮、肝臓や腎臓などの内臓を支えている存在。

・腸が整って、お通じが良くなった
・子宮が正常な働きをするので、生理痛も改善した
・骨盤へのホルモンの作用が整って、更年期症状が安定した

個人差がありますが、上記のような改善例が当院の骨盤矯正にはたくさんあります。

初回のカウンセリング時に、「もしかしてこの症状も良くなるのかな?」といった事があれば遠慮なくおっしゃってください。

 

③安全性を重視している。安心して受けて頂ける。

強いマッサージ当院の骨盤矯正でとても大切にしている事が、安全性

施術によって、骨盤を壊さないように最善の配慮をしています。

「そんなの当たり前じゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、巷の治療院では骨盤への刺激が強すぎるケースが多々あるようです。

・骨盤周りの筋肉が固まっているから、マッサージでほぐす。
・骨盤がずれているから、押したりして、元の位置へ戻す。

よくある、このような施術。しかし実は、気付かない所で壊されている場合もあります。

施術後の「もみ返し」は聞いた事があるのではないでしょうか。

良くなるには必要な反応と言われたりしますが、体に必ずしも良いものとは考えられません。

実際、体を良くしようと思って通って、逆にダメージを入れられたら悲しいですよね。。。

こういった施術方法を否定するわけではありませんが、当院ではソフトに施術をするので、骨盤に悪影響を及ぼす事はありません。

安全に、確実に、骨盤を調整していける施術方法を採用しております。※詳しい施術方法は下記で説明しています。

 

④ダメージが抜けたら、骨盤が引き締まる

ダイエット骨盤当院の骨盤矯正を受けるメリットは、腰痛や肩こり等の症状が改善されていく事だけではありません。

長年溜まったダメージが抜けると、骨盤がだんだんと引き締まっていきます。

これにも個人差がありますが、

「足が細くなって、むくみにくくなった」
「お腹周りがスッキリして、ズボンのサイズが下がった」
「周りの人から、「ダイエットしてるの?」と聞かれるようになった」

と、ほとんどの方から骨盤が「引き締まった」と実感いただいております。

当院の骨盤矯正で、痛みがない体はもちろん、引き締まったボディラインも手に入れてください。

 

⑤体の傾きや、肩・骨盤の左右差を調整。

姿勢

・歩いている時に、右足と左足で使い方が違う気がする。
・座り方が悪いせいか、体が傾いて感じる。
・鏡を見ると、右の肩が上がっている気がする。

上記のような症状の原因となるものが運動不足のものが多いです。

特に、歩く事が日常から不足してくると、「重心」や「体の使い方」に偏りが出てきてしまいます。

体の土台である、骨盤を調整すると、体の左右の使い方が均等になりやすいので、いわゆる「歪み・傾き」を正常に戻す事ができます。

 

どんな方法?他と骨盤矯正との違い。

これまで、当院の骨盤矯正で得られる効果をお伝えしてきました。

ここで、

「どうやって施術するの?」
「他の治療院と結局一緒なの?」

こういった疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

ここからは、「具体的にどうやって施術をしていくか」を解説していきます。

 

1、骨盤の状態を正確に知るためのヒアリングと検査

カウンセリングが丁寧効率よく、骨盤からのダメージを抜いていくためには、「過去にどんな事があったか」を聞いていく必要があります。

例えば、

・10代の頃、スポーツを一生懸命頑張っていた方
・スノボや、スキーなどでよく尻餅をついていた方
・ご出産の前後で、腰痛などが強く出ていた方

このような方は、骨盤にダメージとして傷が入っている可能性が高いです。

また、骨盤の「歪み・傾き」は運動不足によるものも関係してきます。

しっかりと運動が日々できていて、骨盤がしなやかに動かせると、自分の力で溜まったダメージを抜く事ができます。

特に「普段どれだけ歩いているか?」

この「歩行量」というのも、「自分で自分を治す力」がどれだけあるかの指標としています。

そして、ヒアリングした内容を元に、

・歩き方で、どれだけ骨盤の動きがあるか?
・骨盤の検査で、左右どちらに傾きが出ているか?

などを細かくチェックしていきます。

 

2、ヒアリング・検査の情報を元に、骨盤を調整していく。

当院の骨盤矯正は様々な手技を使って、適切な角度から、適度な圧力をかけていきます。

こちらでは、よく使う「2つの施術方法」をご紹介します。

 

①関節へ、ソフトに圧力をかけていく骨盤矯正。

骨盤の動きを出す施術こちらは、当院のベースとなる手技療法で、とても重要な施術方法です。

腰だけでなく、首や肩、膝の症状がある方にも行います。

施術者が全身の力を使って、お客様の骨盤にソフトな圧力をかけていきます。

バキバキしたり、ぐいぐい押したりしなくとも、

適切な角度で、適度な圧力をかける事で、なめらかに動かせる事ができます。

 

②水圧を使った骨盤矯正。心地よいソフトな施術

水系治療こちらの施術は、水圧を使った方法です。

上の写真で、お客様のお尻の下に正方形の水のバック(黄色の矢印部分)があるのが見えますでしょうか?※見づらくてごめんなさい、、、

水の圧力を使って骨盤を調整していく施術方法です。

この水バックを敷いたベッドは、仰向けに横になるだけでも骨盤に対して施術する事が出来ます。

お客様からは、

「すごく心地いい。リラックスして施術を受けられる。」
「こんなにソフトでも、骨盤が動きやすくなってびっくり。」

と、嬉しいご感想を頂いております。

 

新潟市の骨盤矯正なら、整体院はるかぜクリニカルラボへ。

4人写真笑顔当院の骨盤矯正の効果と、施術方針をお話ししてきましたが、いかがでしたでしょうか。

他の治療院との明確な違いをご納得頂けていたら、幸いです。

・安全な骨盤矯正を受けたい。
・マッサージやカイロなどの治療で効果がなかった
・痛みや痺れを根本から取り除きたい。
・長く悩んでいる症状から解放されたい

このようなお悩みをお持ちでしたら、ご利用いただきたいです。

1人で悩まず、是非、当院へご相談くださいませ。

 

初めての方へ料金施術メニューお客様の感想こだわり・特徴

はるかぜクリニカルラボ/新潟市 PAGETOP