新潟の整体は「はるかぜクリニカルラボ」

病院や治療院に行ったことのあるお客様、このように感じたことはありませんか?

症状が出たきっかけを、聞かれなかった。
病院や整形外科で、あまり話を聞いてもらえなかった。
痛みや痺れの原因を、考えているように見えなかった。

「担当の整体師には、自分の身体のことを知ってもらって早く改善してほしい。」

そう思って来院している方にとっては、質問内容が浅いものだと不安になりますよね。

実際、原因を特定できないままだと、痛みが軽くなるまで時間がかかる場合もあります。

当院では、初めていらっしゃるお客様に安心して頂けるよう、カウンセリング・検査・説明だけで30分程のお時間を用意しております。

もちろん、ダラダラと長くお話しをすればいいというものではありません。

お電話でのヒアリング・問診票から、あなたの根本原因をある程度予測し、的確に聞いていきます。

お悩みをひとつひとつお伺いし、改善方法をご提案していくと、この時間があっという間に感じると思います。

 

当院は徹底したカウンセリングを行います

カウンセリング

「新潟市の整体院 はるかぜクリニカルラボ」で大切にしている考え方、それは、

根本改善の近道は、カウンセリングにある。

という事です。

痛み・しびれが出てしまっている理由は、長年のダメージの蓄積。

つらい症状をいち早く取り除くには、過去に遡ってヒアリングをする必要があります。

具体的に、お身体へのダメージと考えられるものは、

・10代のスポーツ歴

・お仕事での姿勢

・過去の交通事故

・ご出産の有無

などが挙げられます。

カウンセリングで、ご自身のお体に向き合っていくと、

「あ、それも原因だったんだ。」
「気付かないところで負担になっていたんだ。」

 と、自覚できたことで安心される方もいらっしゃいます。

遠回りのようですが、これが、お身体を良くしていける最短ルートなのです。

 

話しやすい、ゆったりとした空間

IMG_6017

当院が、安心してカウンセリングを受けて頂くために意識している事が、「空間作り」

施術には、骨格用のベッドと、水圧のベッド、二種類のベッドを使用します。

施術ベッド2台が一つの施術室にすっぽり入れるくらい、余裕をもたせたスペース」になっています。

他の整体院に行った方から聞く不満は、

  • まわりの視線が気になる。
  • 施術室が窮屈に感じる。
  • タオル、シーツが汚れている。

等がありますが、当院にはどれも当てはまりません。

日頃、ご自身のお体の事だけを考えられるお時間は、なかなか無いですよね。

そんな貴重なお時間を、「有意義に過ごして頂きたい」と私達は思っております。

安心してお身体を預けて頂くための空間を、あなたのために用意してお待ちしております。

初回のカウンセリングだけでも、他の整体院との違いを実感して頂けるでしょう。

 

初めての方へ料金施術メニューお客様の感想こだわり・特徴

はるかぜクリニカルラボ/新潟市 PAGETOP