新潟の整体は「はるかぜクリニカルラボ」

お客様からこんな相談をよくされます。

まずは病院に行った方がいいですか?
レントゲンを撮っておいた方がいいですか?
お医者さんに診てもらうべきですか?

確かに、病院に行くべきかどうか、わからない時もありますよね。

・痺れがずっと続いている

・安静にしていても強く痛む

・夜も眠られないくらい痛い

上記のような症状でしたら、一度病院や整形外科での受診をお勧めします。

腰椎や頚椎、椎間板などに強い異常が発生している可能性があるからです。

・肩こりだと思っていたら「頚椎ヘルニア」
・ギックリ腰だと思ったら「腰に腫瘍があった」

というケースもあります。

そして、病院や整形外科を受診した際に、

「薬と湿布を出すので様子を見てください。」
「特に異常が無いので、安静にしてください。」
「電気とリハビリをやってみましょう。」

と言われ、「なかなか良くならない」という事でしたら是非、「新潟市の整体院 はるかぜクリニカルラボ」へご相談ください。

手技検査やカウンセリングを受けて頂けると正確にわかりますが、多くのケースでお力になれます。

事実、腰痛や神経痛、肩こりなどの痛み・痺れ・違和感は、病院では「原因不明」とされる事が多いです。

レントゲンやMRIに写らない所に原因があるのかもしれません。

 

病院と整体院(当院)の違い

imasia_11826137_M-e1480559819443院と、この整体院(当院)ってどう違うんだろう?

もしかしたら、そう思われる方もいるかもしれません。

整体院には、

・レントゲンやMRIなど、体の中身を見る機械がない
・痛み止めや注射などの対処方法をする事ができない

といった点が、病院や整形外科との違いです。

また、手術などの外科的な対応が必要な疾患もあると思います。

整体院は、上記以外の処置が必要な方がいらっしゃる場所です。

実際、当院には、

・病院に行ったけれど、原因がわからなかった
・電気や痛み止めだけだと、改善しなかった
・骨格や筋肉に対して、適切な施術をしてほしい
・過去に病院に行ったが、違うアプローチが良い

そのような不安や希望をお持ちの方、多くいらっしゃいます。

 

当院は根本原因にアプローチします

IMG_6199

初回のカウンセリング・お身体の検査で根本的な原因を探し出します。

今の痛みは、10年・20年前の出来事がきっかけとなっているケースがあります。

・お客様の過去の出来事。
・長年のダメージの蓄積。
・歩き方のアンバランス。

「柔道整復師」という国家資格を所持したスタッフが総合的にチェックします。

こういったカウンセリングや検査を、病院や整形外科ではされない事も多いようです。

当院では、お身体の状態把握し、お客様に納得いただいた上で、施術に入らせて頂いております。

ソフトな手技療法で痛み・痺れから解放へ導きます。

薬や痛み止め・電気治療といった施術ではありません。

お客様からは、

  • 病院では治らなかったけど、ここに来て少し改善された。
  • ここまでちゃんと話を聞いてくれることがなかった。
  • 細かいアドバイスをもらえて、だんだん症状が軽くなった。

というお声を頂いております。

どこに行こうか迷っている方は、ぜひ当院のカウンセリングを受けてみてください。

 

お身体の悩みを持っている新潟県民の皆様

カウンセリング

当院では、病院で症状が良くならなかった方にもきっとご満足いただけます。

精度の高いカウンセリングから根本原因を探り出し、ソフトな施術でお身体を改善していきます。

是非、「整体院 はるかぜクリニカルラボ」へお越しください。

 

初めての方へ料金施術メニューお客様の感想こだわり・特徴

はるかぜクリニカルラボ/新潟市 PAGETOP