新潟の整体は「はるかぜクリニカルラボ」

こんな事を気にされた事はありませんか?

  • 靴の裏の減り方が偏っている。
  • よくつまずいてしまう。
  • 歩き方が悪く、姿勢が悪い気がする。

当院では、お身体の悪い所を改善していく上で、歩き方も重要なテーマとしています。

・歩き出すとき、親指がしっかり上がっている。
・骨盤が左右にブレないで歩いている。
・頭の位置が不用意に変わっていない。

このように美しく歩ける事が出来ると、痛みの出にくい、力強い体が出来上がってきます。

 

歩き方から、体の悪い所を予測

浅妻歩行指導

カウンセリングの内容と照らし合せて、過去・現在の生活習慣が、「歩き方」にどのように関係しているかを予測します。

例えば、

・運動不足、特に歩く事が日常からないと、足が外に向いて、靴のかかと側が磨り減りやすい傾向がある

・足の骨折や、捻挫を過去に経験した事がある人は、足を着地した時に、重心が外に流れやすい。

・お仕事で、普段座ってばかりいて骨盤が固定されている人は、骨盤の前後の動きが出ないので、歩幅がすくなくなる傾向にある。

など、挙げればきりがないほど、歩き方を見ると、あなたの悪いところが見えてきます。

歩く時は、全身の関節・筋肉・靭帯をフル稼働させて前に進みます。

全身の関節のチェックは別で行いますが、それだけでは不十分。

あなたが普段、「どのように歩いているか?」ここを分析する事で、より正確に施術を進める事ができます。

 

美しく、綺麗に、そして力強く歩ける体へ。

ウォーキング

歩き方が変わってくると、症状が改善するだけでなく、ポジティブで気持ちに。

多くのお客様の歩き方が変わっていく姿を見てきましたが、表情も明るくなっていくのがわかります。

日常で、必ずある事が「歩くという行為」

歩きやすさを実感していただく事も、施術計画を進めていく上で大切な要素と捉えています。

綺麗に歩ける事で、

「若返ったきがする。」
「疲れにくくなった。」
「健康意識が高まった」

このようなお声もよく頂いております。

少し大げさかもしれませんんが、「歩き方」から人生が変わると言っても良いでしょう。

ぜひ当院で、そんな体を手に入れてください。

はるかぜクリニカルラボ/新潟市 PAGETOP